2005年09月23日

格安航空券を物色開始

だいぶ予定が煮詰まってきました。

2月15日発で東京→ローマで入って、3月13日にロンドン→東京で決のはずです。

AB-ROAD.net楽天や友達のtorachaのオススメのCASなどで探し始めました。
AB-ROAD.netがサイトは使いやすいと思います。

サイトで検索して、代理店に問い合わせまくってます。
早く予約すると安いのだと思いますが、キャンセル料が安いところを使うとか、そういう要素も大事かも。

で、1ヶ月FIXのオープンジョーが可能な往復航空券で探してるんですが、この日程でいくと¥80000ぐらいが相場のようです。
もちろんエコノミーですが。
アジア系がやはり安い感じですが、それも会社によるし違うといっても値段はそう大して変わらないので、一銭でも安くいくのか、格安でも好みの会社(マイルを貯めるとか)などの条件を取るのか、天秤にかけることになりますね。
相当悩みます。
ヨーロッパ行くんだからヨーロッパの会社のが感じ出るよねーー
というのが主観ではありますが・・・。

あと、帰りに乗換え地でストップオーバー(途中降機)して2泊ぐらいするのもありだと思います。
直行便ももちろん便利でいいですが、航空会社というのは出発地から一旦その会社の所謂ハブ空港に向かいそこで乗換えて向かうわけで、その経由地でストップオーバーがタダでできたりします。
経由地はルフトハンザだったらフrンクフルトだとかスカンジナビア航空ならコペンハーゲンだったりするわけです。
アジアの会社だったら冬のヨーロッパ帰りに暖かい地域で何泊かして休むのもいいですね。
コリアンエアーなら韓国ですし、マレーシア航空なら熱帯のクアラルンプールだったりもします。

非常に興味深いのはエミレーツ航空。
前までチェルシーの胸のスポンサーだったやつ。
UAEの首都ドバイが拠点なのでドバイ経由です。
日本には関空しか来てませんが、東京からだと関空までの運賃は無料。
関空までは国内線とういうことで遠い遠い成田ではなく羽田発。
しかも関空発ドバイ行き23:15に合せて全日空の羽田発20:40。
成田まで行かなくて済むし、早起きして行かなくてもよいのです。(欧州便は午前〜昼すぎが多い)
さらに、ドバイからのヨーロッパ到着は午前中。
着いてからすぐに動けて便利ですね。
帰りは無料でストップオーバーができアラビアンなリゾートで癒される。
そんな旅もいいですねーー。
ややお高いですが、便利さも捨てがたい。
ま、人気で便数が少ないからか、既にキャンセル待ちといわれてしまいましたが・・・。


∴これからじっくり吟味して、早めに予約して安く行ければよいなと思います。
posted by まーくん at 01:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動系(航空券・列車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

最終目的地は・・・

早くも最終目的地(帰国の途につく場所)はロンドンに決!

プレミアの日程を見ると3月11日(若しくはその週末。予定は未定)に
Chelsea−TottenhamHotspur があるんですよ。
ホームのStamfordBridgeで。
もしもチケット取れなかったら保険で Charlton−Middlesbrough
こちらは売り切れないでしょう。きっと。
むしろ日本人が少なそうでよいかも。

ま、当日は同じくロンドンで真裏でArsenal−Liverpoolもやってますけどね・・・。
この3カードがこの週末のロンドンでやるプレミアシップです。

なんとしても俺はChelseaが生で見たいとです。


そしてロンドン最後の最大の理由は、イギリスではユーレールパスが使えないということ。
イギリス人、アメリカ人をヨーロッパに呼ぶためのパスですから当然と言えば当然ではありますが。
だから、イギリス入りする時にちょうどパスの期限が切れるように組んでいきたいと思います。
そっから逆算してドイツ、フランス、イタリア、スペインを1ヶ月弱でサッカー観つつ回る計画を立てます。

ここまで調べた結果、
ブンデスはネットで予約ができたりするので事前になんとかなりそう。(既にバイエルンのネット会員になってバイエルンにメールして返信メールが返ってきたりした。)
セリエ、リーガはスタジアムのキャパがあるので、よほどのカードでない限り観れそう。
しかし、プレミアは・・・

サッカー観戦についてはプレミアシップがネックとなりそうです。

あと、3月初旬はチャンピオンズリーグも絡んでくるので、あわよくばですね。
posted by まーくん at 01:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

記録開始

いよいよ学生生活も終わろうとしている今、最後にまとまった時間が取れる春休みに長期旅行に出ようと計画しています。
目的地はサッカーシーズン真っ盛りのヨーロッパ。
格安航空券、安宿、ユーレールパス(もちろん2等)を使っての貧乏旅行になりそうです。

現時点での進捗状況は、

☆期間
2月中旬〜3月中旬の約1ヶ月を予定。
2月上旬の後期試験・卒論終了後までは旅立てないし卒業式には出たいので・・・

☆訪問地
スペイン、イタリア、フランス、ドイツの4ヶ国は絶対に行く。
お金に余裕とプレミアのチケットが手に入るならイギリスも。

☆サッカー
地球の歩き方プラスワン「欧州サッカー観戦ガイド05-06」
をお買い上げ。
ネットで05-06シーズンの各国リーグの日程をチェック開始。
posted by まーくん at 12:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

