2006年06月27日

旅行記。

帰国してからだいぶ経ちましたが。就職して仕事にも慣れてきたので、そろそろ旅行記を書こうと思います。



2006 欧州旅行記



旅行中は毎日日記を付けてましたが、アドレナリンが出まくりで基本的にテンションが高いので、拙い表現などあるかと思いますが、基本的に原文のままで載せたいと思います。
posted by まーくん at 23:33| 新潟 ☁| Comment(32) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

旅の情報収集

200511082354.jpg

各国各都市の細かい情報は、旅行ガイドを見まくって収集しています。
某地球の歩き方などは、かなり細かく分類されており、いちいち買えたもんじゃありません。

「ヨーロッパ」ってのはどうせ必要になりいそうなので買ってしまいました。
あと、一番時間をかけて回りたいイタリアも一冊買ってしまいました。
でもこれで持って行くのは限界でしょう。

だから、今は借りてきて必要なとこをコピーとかしています。

面白いことに、それぞれの本で美術館とかのオススメ度とか違うんですよ。

あと、大学生なら図書館で借りるのが一番ですね。
長期休暇前には借りられちゃってるのかもしれませんが、某地球の歩き方とかは最新版が図書館に眠っているのです。
最新版が、痛みも少ない状態で。
これを借りて見ない手はないですね。

今度は卒論の文献収集とかフィールドワークなどのついでに、各国の在外公館とか回ってみたいと思います。
せっかく東京に住んでいるのでね。
posted by まーくん at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

最終目的地は・・・

早くも最終目的地(帰国の途につく場所)はロンドンに決!

プレミアの日程を見ると3月11日(若しくはその週末。予定は未定)に
Chelsea−TottenhamHotspur があるんですよ。
ホームのStamfordBridgeで。
もしもチケット取れなかったら保険で Charlton−Middlesbrough
こちらは売り切れないでしょう。きっと。
むしろ日本人が少なそうでよいかも。

ま、当日は同じくロンドンで真裏でArsenal−Liverpoolもやってますけどね・・・。
この3カードがこの週末のロンドンでやるプレミアシップです。

なんとしても俺はChelseaが生で見たいとです。


そしてロンドン最後の最大の理由は、イギリスではユーレールパスが使えないということ。
イギリス人、アメリカ人をヨーロッパに呼ぶためのパスですから当然と言えば当然ではありますが。
だから、イギリス入りする時にちょうどパスの期限が切れるように組んでいきたいと思います。
そっから逆算してドイツ、フランス、イタリア、スペインを1ヶ月弱でサッカー観つつ回る計画を立てます。

ここまで調べた結果、
ブンデスはネットで予約ができたりするので事前になんとかなりそう。(既にバイエルンのネット会員になってバイエルンにメールして返信メールが返ってきたりした。)
セリエ、リーガはスタジアムのキャパがあるので、よほどのカードでない限り観れそう。
しかし、プレミアは・・・

サッカー観戦についてはプレミアシップがネックとなりそうです。

あと、3月初旬はチャンピオンズリーグも絡んでくるので、あわよくばですね。
posted by まーくん at 01:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

記録開始

いよいよ学生生活も終わろうとしている今、最後にまとまった時間が取れる春休みに長期旅行に出ようと計画しています。
目的地はサッカーシーズン真っ盛りのヨーロッパ。
格安航空券、安宿、ユーレールパス(もちろん2等)を使っての貧乏旅行になりそうです。

現時点での進捗状況は、

☆期間
2月中旬〜3月中旬の約1ヶ月を予定。
2月上旬の後期試験・卒論終了後までは旅立てないし卒業式には出たいので・・・

☆訪問地
スペイン、イタリア、フランス、ドイツの4ヶ国は絶対に行く。
お金に余裕とプレミアのチケットが手に入るならイギリスも。

☆サッカー
地球の歩き方プラスワン「欧州サッカー観戦ガイド05-06」
をお買い上げ。
ネットで05-06シーズンの各国リーグの日程をチェック開始。
posted by まーくん at 12:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

