2005年10月01日

格安航空券2

格安航空券なんですけど、早めに買っておいた方が得なのか?それとも直前にサプライズな安い航空券が登場したりするのか?
この点、かなり調べたのですが、そんなサプライズは起きることはそうそうないということがわかってきました。

現時点では、ANAのマイルを貯められるスターアライアンス系で、かつヨーロッパの会社がよいと思う。アジア経由もいいが、ヨーロッパ旅行なのだからと俺は思ったりもするね。

というと、ルフトハンザドイツ航空、オーストリア航空、スカンジナビア航空などが挙がる。

ルフトハンザドイツ航空 ¥86600
フランクフルト経由。当日ローマ着が16時台と早め、着いてから焦らずに済みそうです。格安でも座席指定可。ワールドカップイヤーだしね。飯は美味いらしい。
今どきパーソナルモニターすらないのね・・・

オーストリア航空 ¥80000
ウィーン経由。音楽の都にも寄れ、かなり魅力的。ウィーン空港は乗継時間が35分と紹介されたのですが、ちょっとでも遅れたらアウトですかね。CAは頭の先から足の先まで真っ赤なコスだそうです。

スカンジナビア航空 ¥75000
コペンハーゲン経由。機内サービスはかなりレベルが高いようだ。ついでにCAの年齢も高いようだが・・・。飯は選べない。
なんと当日中にローマまで行けないのです。2泊ぐらいして1日かけて市内観光でもしちゃいましょか。でも最強に物価が高い都市。しかも真冬の北欧です。ちなみに北欧でもデンマーク程度の緯度ではオーロラ見えないよ。
posted by まーくん at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 移動系(航空券・列車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ウィーン
Excerpt: ウィーンヴィーン(維納、Wien)は、オーストリアの都市および州であり、同国の首都である。人口は約150万人。日本語では慣用的にウィーンと表記・発音するが、ドイツ語でのWの発音は正しくは [v] であ..
Weblog: 世界の都市調査!
Tracked: 2005-10-02 05:47
×

